« 【訃報】Oldest Amateur in US--Byrl "Tex" Burdick, W5BQU, SK | メイン | European High Speed Telegraphy Championships in September »

2004年06月03日

Kentucky's youngest amateur also youngest Extra

ARRLのサイトのニュースによると、ARRLのケンタッキー州Section ManagerであるJohn Meyersさん(NB4K)が、ケンタッキー州のWest Van Lear在住のChristopher Lee Castleさん(KI4BOQ)が、州で最も若いExtra級の免許保持者になったと語ったそうです。

Castleさんは昨年の7月に11歳でTechnician級に合格し、その後今年の1月にGeneral級にアップグレードしたそうで、Extra級の合格は今年のSt.バレンタインデーだったそうです(なお、合格日は彼の12歳の誕生日の10日前だったそうです)。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#11歳でExtraとはすごいですね。なお、先日お伝えしましたが、米国では7歳のExtraの少女もおられます。筆者(7J3AOZ)も米国の試験を受けてExtraに...と思っているのですが、なかなか実行に移せませんねぇ(苦笑)

Google AdSence