« アラブ首長国連邦(A61)からの日本人のQRV情報 | メイン | 「e-Japan重点計画-2004(案)」に関するパブリック・コメントの募集 »

2004年05月28日

さらに進化するeDXing.com(DXカレンダー)

先日からお伝えしておりますように、現在CQ ham radioが試験運営を行っているDXカレンダーシステムであるeDXing.comですが、さらに機能が進化しているようです。

CQ ham club ニュースの記事に、開発者の田中OM(7M1FCC)が付けられたコメントによると、新たに以下の改良が加えられたようです。

1)トップページの開始日を削除しました。
2)その代わりにトップページにIOTAを表示しました
3)IOTAをクリックすると、IOTAデータベースにリンクさせました。
4)トップページのDXコールサインをクリックすると詳細がポップアップしますが、そのポップアップ内にあるコールサインをクリックすると、DXCCのデータベースにリンクさせました。
5)表には出ませんが、モロモロのエラー

#DXerにとっては(筆者(7J3AOZ)は違いますが(笑))、大変便利なサイトだと思います。なお、試用した上での感想や改良点の意見などのコメントを募集されていますので、みなさんも是非一度試用して見られる事をお勧めします。

Google AdSence

コメント

関ハムでお目にかかれるかと胸躍らせて馳せ参じたのですが,クラブ員の方におうかがいしたところでは日曜日はご都合がつかずご不在とのことで残念でした.
なお,今後ともよろしくお願い致します.m(_ _)m

今日は。コメントを頂きましてありがとうございます。

関西ハムフェスティバルでは、お目にかかれずに失礼致しました。

関ハムと総会当日は、スタッフとしての業務で総会会場の舞台そでにカンズメになっておりまして、ほとんど太陽の光を見ない生活をしておりましたHi

#もう少し時間の余裕があるかと思っていたのですが、実際やって見ると全然余裕がなかったです(汗)

また、何かの機会(東京のハムフェアなど)でお目にかかれます事を期待しております。

>なお,今後ともよろしくお願い致します.

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)