« Marquesasよりの日本人のQRV | メイン | DXバケーション局とのQSOで記念品贈呈 »

2004年04月05日

New Caledoniaからの日本人のQRV

Nc-flag.png

NG3K Amateur Radio Contest/DX Pageによると、New Caledonia(FK)からの日本人の運用があるようです。

記事によると、笠原OM(JF1UIO)が、5月2日から5月7日の間、FK/JF1UIOのコールサインで、New Caledonia(FK)のOveau(FK-018)とLifou(FK-012)より運用されるそうで、運用するバンド/モードは40mから10mのSSB、CWだそうです。

なお、IOTA Web Japanに掲載されている、笠原OMが投稿された情報によると、

観光も兼ねているのでQRVは現地時間で夕刻〜夜間と朝方がメインになります。 (現地時間はJST+2時間)

1日のエアカランでヌメアへ行き、2日夕方の国内線でウベアに入ります。運用開始は夜になってからか、場合によっては3日の朝からになるかもしれません。4日の午前中に撤収し午後リフーに渡ります。リフーでは7日朝まで運用し午後ヌメアへ戻り、1泊して8日のエアカランで帰国します。

昼間はダイビングや島内観光もしたりしますので、QRVできる時間が限られていますが、出来るだけ多くの方にサービスできたらと思っています。コンディションに恵まれるといいのですが・・・。

と言う事です。

Google AdSence