« 「Angel HAM Shop」のWEBサイト | メイン | Three Radio Amateurs on their Way to the ISS »

2004年04月20日

FT-DX9000

一部の拡大写真の公開のみで、現在のところあまり情報が出てきていない、(多分)IC-7800対抗の新型機種である、バーテックススタンダード(旧八重洲)のFT-DX9000ですが、ぽろぽろと情報が出てきているようです。

噂のハムライフ情報局さんのとりあえず雑記(Apr.11-2004)によると、

FTDX9000は、(1)50MHz帯の送受信機能がない(HF帯のみである)、(2)最大送信出力はIC-7800(200W)を上回りそう、(3)スペクトラムスコープは非搭載、(4)2波同時受信機能を搭載している、…ということがわかっています。

と言う事のようで、さらに5月に米国で行われるデイトン・ハムベンションでモックアップが展示される模様だそうです。

なお、バーテックススタンダードのサイトにも、すでに専用ページが出来ているようですが、詳しい情報は掲載されていないようですね。

#出来れば、60万円くらいで出てくれるとうれしいなぁ...でも、個人的にはIC-7800を(デジタルモードに強そうなので)買っちゃいそうですけど(笑)

Google AdSence

コメント

こんにちは。JI1ALP 深井です。
でましたね FTDX-9000。

IF DSP
スペアナ
400W出力(ホント?)
HF&50MHz

あたりのスペックは目を引きます。

HAMフェアで実機が出てくるのか楽しみです。値段も注目かな....

深井さん、今日は。白原@7J3AOZです。

ついに出ましたね~

>あたりのスペックは目を引きます。

私も同じ所に目が行きました。また選択出来るルーフィングフィルターとかIF&AFノッチフィルターとか...おまけにマイクはキャノンコネクタで接続するようですし(平衡入力なんでしょうか)。

>値段も注目かな....

まあ、このスペックで100万円を切る事は考えにくいでしょうね。でも、こう言うドリームマシンがある事は、アマチュア無線界にとっては良い事だと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)