« MMVARIがVer0.14にバージョンアップ | メイン | HamRadio LIVE!! »

2004年03月04日

CWパイルアップトレーナー

電信のパイルアップトレーナーソフトウェアは、色々な種類の物がありますが、WindowsXP上で動作する物をお探しの方も多いんじゃないかと思います。

Ray Goffさん(G4FON)が提供されているContest Trainerは、WindowsXPとWindows2000で動作する電信コンテストトレーナーで、Rayさんの作成したKoch Method trainer(フリーウェア)と同じエンジンを使用しているそうです。

このソフトウェアはコンテストにおける所謂「ランニング」のシミュレーターのようで、自局のCQに対して最大8局が同時に呼んで来る事を初めとして、リアルなサウンドエフェクトやCWフィルターの切り替えなどが可能なようです。

なお、このソフトウェアは$40のシェアウェアのようです。

#この分野ではRichard Everittさん(9M2/G4ZFE)のPileUp!が有名なのですが、残念な事にWindows95(もしくはLinux)でしか動かないので、このソフトは貴重な一本ですね...ちょっと高いけど(汗)

Google AdSence