« 第一電波工業のTV2400専用リニアアンプ | メイン | 日本人のアマチュア無線家が、イランで復興支援 »

2004年02月15日

Vanity HQ may be shutting down

アメリカの免許制度では、該当のコールサインが未使用であれば、自分の好きなコールサインの割り当てを請求出来る、バニティコールサイン制度が採用されているのですが、Hamwaveのニュースによると、現在のコールサイン割り当て状況を、ほぼリアルタイムで検索できるサイトとして有名な、MICHAEL E CARROLLさん(N4MC)のVanity HQが、Michaelさんの経済的及び時間的な問題で、閉鎖される可能性が高くなったようです。

Michaelさんは、常勤のお仕事を失ってから、2年の間サイトを維持し続けたそうですが、プロバイダーとの契約の終了が近づいており、契約終了後のプロバイダへの支払い資金が捻出出来ないようですね。

ご本人もサイト上のメッセージで書かれていますが、またいつかこのサイトを再開出来る事を筆者も祈っております。

#とても残念なニュースですね。このサイトは、日本で米国のVE試験を受けた後、お世話になった方も多いんじゃないでしょうか。DX-Centralも、先日クラッシュしたサーバーの資金に関して、現在ドネーションを募っている状態ですし(すでに、目標金額まであと$150ほどになっているようですが)、なかなか色々と厳しいですね。やはり、世界的に不景気だと言う事なのでしょうか。

Google AdSence