« MMVARIがVer0.11にバージョンアップ | メイン | 2000ヒット »

2004年02月16日

月刊短波

今はアマチュア無線家でも、昔はBCL(Broadcasting Listners)に燃えていた方もおられると思いますが、まだまだBCLの世界も健在のようです。

赤林隆仁さんが開設されている月刊短波では、BCL情報を丹念に収集した上で、貴重な情報源としてサイトに掲載されています。また、日本万博博覧会を記念したDW(Deutsche Welle)の放送を収録したレコード(当時はCDは無かったのです)の内容をMP3化して提供されたりと、コンテンツも豊富ですので、昔BCL少年だった方は、是非サイトにお邪魔してみてはいかがでしょうか?

#う〜ん、DWの日本語放送も懐かしいですねぇ...もちろん筆者がDWを聞いたのは万博のずっと後ですが(当時、私は5歳でございます(笑))

Google AdSence