« JARL役員選挙の立候補者告示 | メイン | Burundi(9U5M)、Banaba(T33C)、South Orkneys(AY1ZA)情報 »

2004年02月21日

CW Gets a New Character

QRZ.COMに対するKF4OSSの投稿によると、モールスコードに「@」を付け加える事がITUによって正式に認められたようです。

これは、電子メールのアドレスなどで「@」が多用される事に対する処置で、「@」はAとCの組み合わせ(.--.-.、ト ツー ツー ト ツー ト)になるそうです。

#これは昨年からの提案だったようですが、かなり早い段階で認められたようですね。これから、アマチュアの電波でもこの符号が多用されるんじゃないかと思います。聞いてもびっくりしないようにしましょう(笑)

トラックバック

» こちらはJN2DNDです from でね。
今年は、再免許申請の年。用紙を買わなきゃということで、久しぶりにトヨムラへ行ってきました。アマチュア無線機屋さんです。移転してから、初めて行きました。場所は変わ... [Read More]

Google AdSence