« C56JHF、OH0/SM0JHF、SM0JHF/HI9のQSLカード | メイン | AM神戸 「未来への1/4」は今夜です »

2004年02月28日

Clipperton Island(FO/C)DXペディション計画再開

先日、3月8日からのClipperton Island(FO/C)からの、Dave Andersonさん(K4SV)が中心になって結成された国際チームによる運用が、機材の運搬の関係で延期になったニュースをお伝えしましたが、どうやら計画が再開するようです。

425DXNewsによると、機材の運搬に関しては、船舶のあてがついたようで、予定では4月10日前後に現地入りするそうです。しかし、船賃が不足しているため、現在5〜7人のペディションチームへの参加オペレーターを募集しているそうです(連絡はK4SVまで電子メールで...メールアドレスは元記事をご参照ください)。

なお、このDXペディションはヨーロッパとローバンドに力を入れて、5つのステーションからフルタイムで運用する予定だそうです。

#2〜3ヶ月遅れるかと思いましたが、以外と早い計画再興でしたね。その頃は仕事も一区切りついているはずなので、私も狙って見たいとおもいます...がローバンドはアンテナがなぁ...。

Google AdSence