« Clipperton Island(FO0)DXペディション | メイン | AO40 Battery Status Update »

2004年02月02日

AM神戸 「未来への1/4(クオーター・ワン)」

AM神戸(ラジオ関西)558KHzにおいて、アマチュア無線の話題も出てくる番組が始まったようです。

毎週月曜 21時00分〜30分の「未来への1/4(クオーター・ワン)」と言う番組なのですが、スポンサーはICOMさん、メインパーソナリティは(なんと!)長谷川 了(良彦)JARL関西地方本部長・理事(JA3HXJ)です。

さきほど、第1回の放送を聞き終わりましたが、私の知ってる長谷川さんと声が違います〜(さすがプロ(笑))

いずれにしましても、アマチュア無線が話題に上がる番組は、昨今非常に珍しいと思いますので、みなさん是非聞いてみて下さい(HFのゼネカバリグだったら、全国で聞けるかも?)

#なお、上記の長谷川OMのHPも面白いので、是非一度覗いて見て下さい。それにしても、今度お会いしたときには...「声が違うやないですか」といじめちゃろ(笑)

トラックバック

» 海の見える放送局 from JF2VAX DX Blog
JH3YKV's Amateur Radio Newsによると、AM神戸(ラジオ関西)558KHzで、アマチュア無線の話題が出てくる番組が始まったそうです。... [Read More]

Google AdSence